陪我看日出
(原曲:夏川里美:淚光閃閃)作詞:梁文福 作曲:Begin

雨的氣息是回家的小路
路上有我追著你的腳步
舊相片保存著昨天的溫度
你抱著我就像溫暖的大樹

雨下了走好路
這句話我記住
風再大吹不走囑咐
雨過了就有路
像那年看日出
你牽著我穿過了霧
叫我看希望就在黑夜的盡處

哭過的眼看歲月更清楚
想一個人閃著淚光是一種幸福
又回到我離開家的下午
你送著我滿天燕子都在飛舞

雨下了走好路
這句話我記住
風再大吹不走囑咐
雨過了就有路
像那年看日出
你牽著我穿過了霧
叫我看希望就在黑夜的盡處

雖然一個人
我並不孤獨
在心中你陪我看每一個日出


>
涙 そうそう
唄:夏川りみ   作詞:森山良子  ウチナーグチ     訳詞:新城俊昭      作曲:BEGIN
ウチナーグチ・バージョン
ふるいアルバムめくり ありがとうってつぶやいた       懐(なち)かしアルバムみくてぃ かふうしどーんでぃ言葉(くとぅば)かき
いつもいつも胸の中 励ましてくれる人よ いちんちまでぃん肝(ちむ)ぬ内 心(くくる)かきゅるあぬ人(ひとぅ)ゆ
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔 晴りわたる日ん 雨(あみ)ぬ日ん 浮かぶあぬちゅらさ
思い出遠くあせても 懐(なち)かさや遠(とぅー)く うむよーなてぃん
おもかげ探して よみがえる日は 涙そうそう 面影(うむかじ)とぃみてぃ 影(かじ)立ちゅる日や 涙そうそう
 
 
一番星に祈る それが私のクセになり 一番星(いちばんぶし)に願(にが)ゆん くりが我(わ)ぬ慣(なれー)なてぃ
夕暮れに見上げる空 心いっぱいあなた探す ゆまんぎぬ空(すら)見上ぎてぃ 肝(ちむ)ふくらまち うんじゅとうめゆん
悲しみにも 喜びにも おもうあの笑顔 なちかさてぃん ふくらしゃてぃん 思(うむい)やあぬちゅらさ
あなたの場所から私が うんじゅぬ場所(ばす)から我姿(わしがた)
見えたらきっといつか あえると信じ 生きてゆく 見らりりば かなじいちか 会ゆるんでぃ信じ 生きてぃんか
 
 
晴れ渡る日も 雨の日も 浮かぶあの笑顔 晴りわたる日ん 雨(あみ)ぬ日ん 浮かぶあぬちゅらさ
思い出遠くあせても 懐(なち)かさや遠(とぉー)く うむよーなてぃん
さみしくて 恋しくて 君への想い 涙そうそう さびしさぬ 恋(くい)いしさぬ 思(うむ)いや増さてぃ 涙そうそう
会いたくて 会いたくて 君への想い 涙そうそう 会いぶさぬ 会いぶさぬ 思(うむ)いや増さてぃ 涙そうそう

arrow
arrow
    全站熱搜

    土豆薏仁〃 ❤ 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()